2012/01/10

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2012-01-10

  • 13:58  新学期が始まりました。3人の子供達がそれぞれ違う時間に登校して行きました。冬休み中はダレていましたが今日からは気を引き締めていって欲しいものです。息子は塾があります。受験生と自覚していますので見守っていきたいと思います。
  • 14:02  朝、家内の声掛け(時間を告げる)で息子は起きてきました。文句を言いながら食事を済ませ「寒い〜」と言いながら登校して行きました。息子の意識の中に「学校を休む」と言う事はなくなってきていると思います。やっとここまでこれたかと感じています。
Powered by twtr2src.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿