2018/04/21

中学で不登校を経験した息子、その後大学生活送っています。

このブログを自分で見る事もなかったのですが、
ふと書きたくなりました。


中学で不登校になり長期不登校になった息子の近況です。




息子、今大学4回生です。
普通に通っています。



普段は近くのスーパーでアルバイトをしています。
段々と自立出来ているかと思っています。



中学生の頃、闇の中に入った家族の状態を思えば、今のような普通の生活が出来ている事に幸せを感じます。



上の二人の姉も就職し、社会人となりました。


中学の不登校から時間が経ちましたが



息子は相変わらず物事への拘りが強いですが好きな事への集中力は凄いです。
時には病的な集中力を感じることもありますがそれも今の社会でやっていくには必要なことかと思っています。



今だから言えることですが、長期不登校だけは避けた方がいいと思います。
中学生の時期、多感です。ただでさえ子育てが難しい時期なのに、それに加えて不登校・・・



当時は何もかもが不安で闇の中にいました。
今は息子と普通に会話が出来ますがあの頃は話すことも出来なかったです。


身体も大きくなってきていましたので一つ違えば暴力を振るうような気配もあり恐怖感もありました。


今はあの事からは考えられない程平穏です。
息子はブツブツと文句ばかり言っていますがあの頃と比べれば何て事ないです。
・・・ふと、近況を書いてみました。



またいつか書こうかな・・



在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】

0 件のコメント:

コメントを投稿