2011/05/28

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-05-28

  • 12:45  昨日は塾の友達と映画に行っていました。「パイレーツ・・・」を観てきたようで今度は「カーズ?」を観に行くと言ってました。学校以外でも友達が居てるようで違う環境にも馴染む事が出来つつあるようです。雨の土曜日、今日はインドアで過ごすと思われます。
  • 19:45  不登校期間中、どうにかして状態を改善しようとしましたが上手くいかなかった事が殆どでした。家族の状態が良くならない仕組みになっていたと思いますのでどうやっても改善しませんでした。支援を受け指導して頂けた事で家族の仕組みを変えてもらう事に繋がっていけたのだと感じています。
Powered by twtr2src.

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿