2011/05/30

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-05-30

  • 13:44  台風の影響で警報が出ていました。姉達は待機になり息子は通常登校です。文句を言いながらも普通に登校して行きました。姉達も結局10時始業で登校して行きました。
  • 13:50  運動会直前なので楽しんで登校出来ているようですイベント等は継続登校していく上で重要だと思います。学校に行くことに意味があることを息子自身が実感しているようです。色々なイベントに参加する事で自分通りにならない事も経験できると思いますので我慢する事を覚える事に繋がると感じています。
Powered by twtr2src.

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿