2011/07/14

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-07-14

  • 13:07  @parentsbunin ストレッチでどうです?  [in reply to parentsbunin]
  • 13:12  毎朝のように登校前家内と持ち物の事で言い争っています。息子の口調が段々悪くなっていきますので家内も防戦していきます。見ている私は黙って聞いているだけです。以前なら参加して息子を説得していたと思います。反抗期の息子と母親の朝のバトルは中々なものです。ブツブツ言いながら登校です。
  • 16:45  @parentsbunin 暑い中ご苦労様です、夏休みまでもう一息ですね。昨年の夏休みは登校刺激への準備期間だった事もあり色々な出来事が思い出されます。あっと言う間に一年が過ぎた気がします。  [in reply to parentsbunin]
  • 16:49  夜、問題集をやっていますがイヤホンで音楽を聴きながら、更にテレビを見ながら・・・。頭に入ってるのでしょうか?たまにわからない箇所を聞きにきますが結構まともな質問をしてきます。息子にとってはそれが自分の形なんでしょうか・・・
Powered by twtr2src.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿