2011/10/12

一年

今日で復学して1年です。

復学した直後行き渋りがありましたが朝対応に来て頂いていた藤本先生に「一喝」を入れてもらった事によりその後は登校する日が続きました。

今は登校するのが当り前となっていますので学校に行く事に関しては割りと安心しています。

これから受験、高校進学がありその時々でストレスが掛かると思います。
その辺りを家族の力で乗り越える事が出来るように学ぶ日々が続きます。

子育ては些細な事の積み重ねだと思います。
思春期の頃は関わり方が難しいです。

支援を受けている間、何度も先生方に家族の形を修正して頂けたから今があると感じています。

何とか1年間、息子は全日出席しました。
まだまだこれからです。

息子(二人の姉達も含めて)が自立出来るまで子育てに終わりはないと感じています。

今後もマイペースで記事を書かせて頂きますので今後も宜しくお願い申し上げます。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿