2011/11/10

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-11-10

  • 13:25  「6:30に起こしてくれ」と言って昨晩寝ました。起きなかったら叩いてでも起こしてくれ、と・・・。朝、家内が何度も起こしに行きました。「う〜ん、う〜ん」と言うだけで結局7:20に起きて慌てて食事をして登校して行きました。気持ちは早起きしたいのでしょうが眠気に勝てないようです。
  • 19:00  実力テストの答案が順に返ってきています。何とか志望校を受験出来そうな感じではあります。復学していなかったら今頃どうしていただろうと、最近良く思います。不登校で家に居てる状態から進路を選びそこに進ませる事ができたのだろうかと思う事が多いです。不登校の問題の深さを日々思います。
  • 19:03  明日2000メールの持久走があるようです。今夜も走ると言っています。「一度やる」と決めたら絶対にやります。拘りの強さは相変わらずです。親として、頑張る姿を見るのはイイものですね。
  • 19:07  自宅から徒歩1分の所に不登校生向けの塾が近々出来るようです。あまりの近さに驚く事と不登校生の多さを再認識しました。どんな様子か気になります。授業が始まったら外から眺めてみようかと思っています。
Powered by twtr2src.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿