2011/11/30

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-11-30

  • 13:39  今日でテストは終了しました。副教科を頑張っていたようですが美術が出来なかったようです。音楽同様、才能が左右される教科に苦労しているようです。出来なくても挑んでいく事が大事だと思いますので結果はあまり気にしない方が良いかと思います。
  • 19:30  子供が思春期の頃は父親は子供のする事にあまり口出しをする必要がないのではないだろうか、と最近良く思います。見ておく必要はあるでしょうが手放していく時期でもあると思います。子供自信が経験を通して自分で考えて行く事が重要だと思います。
  • 19:33  中学生の不登校は各学年・各時期によって対応方法が異なると思います。その時々どうすべきかを家族だけで判断するのは難しいと思います。時間が限られていますので専門機関に指導して頂きながら考えて行く必要があると思います。
Powered by twtr2src.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿