2009/11/05

前兆

クラスに嫌なやつが居てると家内に何度か話してきました。

家内も「そんな子どこにでも居てるよ」と軽い気持ちで聞き流していました。
私(父)も「何か文句言ってるな~」程度に捉えていました。

その後インフルエンザで学年閉鎖(1週間)がありました。
学校は再開したのですが息子に微熱が出たので遅れてインフルエンザになったのかな?
と思い1週間休みました。

翌日は普通に登校しました。
勉強も「思った程進んでいなかった」と言っていましたので
何も気にしていませんでした。

登校した時その嫌な子に「ズル休みやろ」と言われたようですが
家内も軽く聞き流していました。

その翌日、学校行事で野外活動(登山)に参加。
体調が完全では無かったようですが「楽しかった~」と普通に帰宅。
(登山中もその嫌な子に何かと小言を言われようです
出席番号が近く班行動する際いつも同じグループです)

担任の先生も、一週間息子が休んでいる間に訪問して下さり、
息子はその嫌な子の事など話していました。
後日、本人を厳しく指導し本人も反省したようです。

その発熱がインフルエンザの微熱なのか
不登校の前兆の行き渋りによる発熱なのかは
未だにわかっていません。

この頃は不登校になるなんて全く思っていませんでした。



ランキングに参加しています。
クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿