在籍していた私立中に退学の手続きを済まし公立中に転校する準備をしていく事となりました。
色々な事をお願いする為に藤本先生とS先生と家内が学校に足を運びました。
校長室で校長先生・教頭先生・学年主任の先生が対応して下さいました。
事前に支援をして頂いている機関の方も一緒に伺わせて頂く事を伝えています。
藤本先生が挨拶をし転校に関して協力してもらいたい事を伝えて頂きました。
クラス編成の件で一番親しい友達と同じクラスにして頂く事は可能かどうかを尋ねると人数的には難しいという事でしたが、この後にある学年会議で検討するという事でした。
藤本先生が登校に関しての流れの資料を学校の先生方に確認して頂きながら説明をして下さいました。
やはり、すべてを理解して協力して頂くという事は中々難しい事のようでした。
学校としては転校生という感覚なので「そこまでしなくても大丈夫ですよ」的な考え方だと感じました。
受け入れて頂く事が重要だと感じていましたので現状ではこれ以上望む事は難しいと感じました。
その後、学年会議で一番仲の良い友達と同じクラスにして頂けました。
転校する場合全て一から揃える必要があり大変な事だと思いました。
手続きも色々あり迅速に進みませんでしたが予定の登校日までに間に合わせるように一つづつ進めていくしかありません。
自分達の力だけでは出来ない事もあり色々な方のお力を借りながら準備を進めていきました。
ランキングに参加しています。
クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿