2011/06/05

運動会

6月2日に運動会がありました。
前日の1日の予定でしたが雨の為、翌日に順延となりました。

息子にとって中学になって初めての運動会です。

中1の時は以前通っていた中学でインフルエンザが流行っている時期で中止となりました。
昨年は不登校期間中で不参加でした。

今年は練習の時期から楽しんでいるようで日焼けして帰って来るもありました。

当日、私は仕事で見に行くことが出来ませんでしたが家内がビデオを撮ってきましたのでそれを見ました。

家ではあまり表情を変えませんが競技中の表情は真剣なものや笑顔のものもありました。
思春期で友達も普段はあまり表情を変えませんが皆良い顔をして運動会を楽しんでいる様子がありました。

学校でしか出来ない経験、友達と力を合わせて打ち込む姿を見ると復学させて良かったと感じています。

競技の内容はそれなりですが頑張る姿や怪我をしそうになっても真剣に相手と競う姿を見ると少しは息子も少しは成長した気がします。

11ヶ月のブランクがあり復学した頃は体力が全くない状態で色も白かったのですが何とか運動会に参加する事が出来少し安心する事が出来ました。

これからも次の目標に向かって頑張れるよう様子を見て行こうと思っています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿