2011/06/16

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-06-16

  • 19:10  今日は漫画の発売日でもないのに何故か早起きしていました。パソコンで何か調べていたようです。ま〜寝坊するよりは良いでしょう・・・。
  • 19:13  学校から帰宅後友達から誘いの電話があったようですが「塾の宿題があるから・・・」と断ったようです。その後テレビを延々と見ていたようですが宿題は本当にしたのでしょうか?
  • 19:17  二人の姉が修学旅行と林間学校に行っています。息子が一人っ子だったらこんな感じなんだろうな〜と普段とは違った空気が流れています。上二人が女ですので息子にも同じような育て方をしていたと思う事もあります。女の子は成長が早いので違う対応も必要だったのだろうな〜と感じています。
Powered by twtr2src.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿