2011/06/07

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-06-07

  • 13:30  最近は以前より早く登校するようになってきました。間もなく水泳が始まるようなので水着のことも気にしていました。私からはあまり話しかけませんが段々と自分で考えて行動をするようになりつつある感じがします。転校先に馴染めてよかったと思います。
  • 13:39  不登校期間中、登校刺激を行って頂くまでは公立に転校することは全く考えていませんでした。それが今高校受験を意識して生活しています。不登校から抜け出す方法は何通りもあると思います。どの選択肢が良いかはそれぞれ違うと思います。選んだ先とそこからの道をFHEに相談できた事が良かったです。
Powered by twtr2src.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 運動会も無事に終わり、これから水泳ですね。
    今日はうちの長男は音楽鑑賞会とやらで遅い登校でした。
    「友達のおばあちゃんちのラーメン屋さんでラーメン食べてくるから…600円か700円ちょうだい。」ということで600円持ってでかけました。
    校則的には違反なんですけどね~。
    みんなやってるし、まあいいか~です。

    返信削除
  2. かのんさんへ

    そのラーメンは美味しいでしょうね~。

    校則に縛られて過ぎるのもどうかと思いますのでそれどらいは良いでしょう。

    600円ならサブメニューの餃子は我慢したのかな?

    返信削除