2011/06/13

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-06-13

  • 12:33  昨日はどこにも行く事もなくずっと勉強をしているように見えましたが良く見るとダラけてテレビを見たりヘッドフォンで音楽を聴いたりとダラダラ過ごしていました。取り合えず問題集は開いていたようですがどれぐらい進んだのかは???です。しかしインドア派になってしまいましたね・・・。
  • 18:47  思春期の頃は扱いが難しいと思います。子供も自分自身が良くわからないのではないでしょうか?親である私も通った道ですが自分の子供の事となるとわからないものです。干渉し過ぎず離れ過ぎずある程度距離を置いて見守る感じで接するのが良いのではないかと思います。
  • 18:51  学校から帰ってくると食べ物を探すのが仕事のようです。カレーなどを作っておいていた時はどんどん減っていきます。肝心の食事の時にはカレーが無くなっている事もあります。寝るまで食べる事を言っていますがこの時期はそれで良いのでしょうね・・・。
Powered by twtr2src.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿