2011/06/21

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-06-21

  • 13:23  借りてきたソーシャルネットワークのDVDを見ていると「息子が面白い?」と・・・面白いよ、と答えたのですが途中から見かけた息子には???なようで・・・「ミスタービーンの方が面白いから借りてきてよ〜」と・・・。息子はクラシックなお笑いが好きなようです。
  • 19:06  不登校になると生活習慣が変わってしまう事になり時間の感覚も狂うと思います。家に居ることが習慣となってしまえば学校に戻る時、元の習慣に戻る事は大変だと実感しました。そうならない為にも早期に何か手を打って復学させる事が重要だと思います。11ヶ月の不登校習慣を変えるのは大変でした。
  • 19:16  「学校・塾・家での生活」が何とかパターン化してきたかと思っています。これから期末テストがあり夏休みは受験を意識した勉強をして行く必要があると思います。進みたい道は息子が決める事なので見守りながら迷った時や悩んだ時には考えを聞いてやりたいと思っています。
Powered by twtr2src.

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿