2011/06/27

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-06-27

  • 13:12  今日から期末テストです。夜中まで勉強していたようですが朝普通に起きてきました。早速食べ物に文句を言っていましたがテレビに映っているアイドルはしっかりとチェックしていました。テストの結果はどんなもんでしょうか?受験に関わりますので頑張ってくれよ〜。
  • 13:16  昨年の今頃FHEにインテークに行きました。夏休みがあるのでどうしても9月以降にしか復学出来ないと藤本先生に言われた事が印象に残っています。夏休み前と後とでは違いが大きいと感じています。昨年、不登校のまま夏休みを過ごす事は長かったです。早期に支援を受けていればと思う事があります。
  • 17:40  @parentsbunin 相変わらずのハードスケジュール、ご苦労様です。  [in reply to parentsbunin]
Powered by twtr2src.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿