2011/06/28

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-06-28

  • 12:50  帰宅後家内がテストどうやった?と聞くと「90点は取れてる」と強気です。テストが返ってくるまでは何とでも言えますね。最後までしっかり勉強すれば良いのですが・・・。
  • 13:11  @parentsbunin この時期出来るなら夏休み前の復学が望まれますね。我が家は夏休み後の復学でしたので昨年は長い長い夏休みでした。ハードスケジュールでしょうがどこまでも応援しております。  [in reply to parentsbunin]
  • 16:25  復学支援は復学する事が重要だと考えられがちですが、その先にある自立に向けて【家族の力で乗り越えて行く事】が出来るように指導して頂く事がより重要だと感じています。ちゃろさんのブログに参考になる記事が書かれています。
    http://t.co/6guKKU1
Powered by twtr2src.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿