2011/06/02

不登校・息子のこと・・・(twitterより) 2011-06-02

  • 09:47  体操服で登校して行きました。運動会、開催されそうです。今日だけは雨降らさないで下さい・・・。神様お願い・・・。
  • 16:43  運動会が終わり無事帰宅しました。家内が撮ったビデオを見てみよう。
  • 18:42  復学支援を受ける際、復学以外の選択肢になるかも知れないと言われましたがまさか転校になるとは全く思っていませんでした。息子自身が決めた事なのでそれで良かったのだろうと思っています。継続登校していくうちに居場所も出来つつあるようで次は高校受験を目標に頑張らす必要があると思っています。
Powered by twtr2src.

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

復学支援機関と支援を受けた方のリンクの一覧がこちらから見れます。
(ちゃろさんのブログの記事より)

復学支援も各家庭・学年によって異なりますので参考になるかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「不登校・ひきこもり」をはじめ、対応方法や家庭教育の相談を行っている機関です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学生不登校ブログランキングに参加しています。
 動けなくなってしまった未来のある子供達を一人でも多く助ける事に繋がるかと考えています

 ☆クリック(1日1クリック)のご協力宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

人気ブログランキングへ

  

4 件のコメント:

  1. 運動会、参加できましたね。
    中学時代の貴重な思い出になりますね。

    ラムネさんのツイッターを読んで、なんだか天気が気になって仕方ありませんでした。
    本当によかった。

    返信削除
  2. 運動会、無事に終わってよかったですね。
    次男が不登校の頃、兄だけが参加している行事が何回かあったので、復学後は次男が「そこにいる」だけで嬉しかったです。

    6年の次男は中学受験を考えています。
    私の住んでいる地域では(田舎)私学はほとんどが定員割れ。(うちの長男の中学もそうです。)
    ごく一部はそれなりの受験戦争もあるようですが…。
    歴史のある女子校はクラス数を減らしたという話も聞きました。
    次男に今月ある中学の学校見学の話をすると「俺の中学はやめとけ。」と長男。
    「なんで?自分も行ってるくせに。」と次男。
    長男は「…ちょっとミスった。」との返事でした。
    長男なりに思うところがあるんだろうな~。

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. ちゃろさんへ

    何とか無事終わりました。
    今回は本当に天気が心配でした。

    中学生での運動会を経験出来て良かったと思います。

    11ヶ月欠けていますのでひとつでも多くイベントに参加出来ればな~と感じています。


    かのんさんへ

    復学後は学校に行けてるだけでOKと言う感覚になる事もありますね。

    中学受験ですか・・・
    学校のイメージが親と子では違うのでしょうね。

    「俺の中学はやめとけ」ですか・・・
    意味深ですね。

    長男君なりに何かあるのでしょうね。

    返信削除